主人との仲がよいのは、マッサージをするからかも

主人は仕事の休みが日曜日のみのことが多く、さらにその日曜日には趣味の野球が入ります。2チームに所属しているので、2週連続で試合があったり、一日に2チームの試合に行ったりします。毎年体力勝負のようですが、好きなことから離れる勇気が出ないみたいです。
野球があった日はもちろん、仕事で疲れた日は必ずマッサージしてと頼まれます。マッサージというのも、うつぶせ寝の主人のふくらはぎを、私が足で踏むというものです。私は机か壁に手をかけバランスをとりながらうどんをこねるみたいに踏み続けます。バランスをとるのが難しく、私も力を入れて踏ん張るので足が筋肉痛になります。今度は私の足の筋肉を主人がほぐしてくれますので、そんなにきつくはないです。
お互いに触れることが日課のようになっているから、8年たった今でも仲良しなのかなぁと思います。マッサージは大変だけれど、夫婦の絆づくりに役立ってくれているので、がんばるしかないかぁ。主人が野球でストレス発散してまた仕事でがんばってくれる。専業主婦でいさせてくれる主人へのサポートはマネージャーでいることです。ひげ 脱毛 鼻 下

ちょっと不安・・自分の健康診断、申し込みしました

結婚してから働いたり働いてなかったり(二人出産・実家遠方・非正規雇用)という、いろんな道をたどった私ですが
その中で夫の「扶養範囲内」だったり「扶養範囲外」だったり、これまた色々で。
なので、健康診断に関しても一定の施設で受けたわけではなく、
市の健診制度を利用したり、派遣会社の健康保険組合で受けたり、パート先の会社の健康診断で受けたり、色々していました。
お陰様で、「健康診断未受診」の期間は、そう長くなくて良いのですが、届いた結果表示(紙)のフォームや様式がバラバラで、なんとなく見づらいのが、ちょっと困るくらいです。
(基本項目は一緒なのですが、なんとなく色が違ったり、過去と比較してみようとすると、なんか見づらい、という感じ)
そして、今年度は、夫の被扶養者として、夫の会社の健康保険組合での健康診断を受けることにし、いざ、問い合わせ先に電話をいしたのですが・・・
「もしかして、ここ数日、派遣社員さんとして働き始めたばかり?いや、正規の新入社員さん?」という印象のたどたどしい女性の応対でした。
なんとか、申し込みはできてホッとしたものの、次は別の心配が・・・
「最近、ちょっと太ったし、何か変な数値出ないかしら?大きな病気じゃないかしら?」
やや心配性の私、気休めではありますが、黒酢を水で割ってゴクゴク飲みました。気分はサッパリしたけど、今年度の健診結果は、はてさてどうでしょう?お金借りる即日

ニュースでとある小学校のことをやっていますが。

ニュースで最近、ある私立小学校のことを連日報道していますね。

問題があって来年度の開校が延期になるかもと聞きましたが、
それって入学予定のお子さんたちはいったいどうするんでしょう。

我が家も来年度入学予定の次女がいますが、もう授業グッズも
完璧にそろえたし、体操着や上履きだってすでに購入済みです。

きっと最終的にはほかの公立の学校に変更手続きを取るんでしょうけど、
そういったすでに購入してある準備品はどうなっちゃうんでしょうね。

ワイドショーのコメンテーターは、学校側の黒いお金の話や
政治家の対応や会見の事ばかりやっているけど、
入学予定の子供たちのことを考えるとどうするのがいいのか
よく考えてくれたらいいのになぁと思います。

人生に一度きりの新入学にこんなことでケチがついてしまうなんて
本当にかわいそう。「ちょっと不安だけど、新しい学校でがんばるぞ!」
と思っている子供たちの気持ちがしぼんでしまっていないか、
なんだか心配してしまいますね。ロスミンローヤル Amazon

オススメの焼肉店「生粋(なまいき)」を紹介します

無条件で元気になれる魔法の料理・焼肉。私は、久しぶりに会う友人との女子会、大変な仕事の後のお疲れ会、記念日を祝う食事会など、何かにつけ焼肉店に行きます。今回は、そんな私のイチオシの焼肉店を紹介します。
末広町駅からすぐの場所にある「生粋(なまいき)」。有名焼肉店「よろにく」の系列店で、店名の通り生のお肉が楽しめることが強みです。このお店の料理は何を頼んでも本当に美味しいのですが、私のオススメは「ユッケのブルスケッタ風」。バターがたっぷり染み込んだバケットを軽く炙り、ユッケを山盛りに乗せていただきます。ユッケとバケットがこんなに合うとは思わず、最初に食べたときは驚きのあまり無言になりました。
それから、コース料理の最後に出てくるかき氷も文句なしに美味しいです。かき氷は4種類から選ぶことができますが、イチオシはほうじ茶。風味が良く、「本当にほうじ茶だ!」と感動すること間違いなしです。
ちょっとお高いですが、味は保証します。大切な日のお祝いや自分へのご褒美に、ぜひ行ってみてください。アイフル キャッシング atm

朝の甘いものはやはりサッパリしたものが食べたいです

朝から甘いものが急に食べたくなっている私です。でも、何でもいい訳では無いみたいです。まず、生クリーム系はイヤです。胃が重くなるのと、生クリームが食べたくなる時ってあまり無いんですよね。気持ち悪くなるというか、体がなかなか受け付けないんです。
やはり、さっぱりしたものが好きなで果物系を使ったタルトがいいです。
和系はたい焼きか、桜餅がいいです。逆に寒天等サッパリ系の和菓子が苦手です。何か、歯触りが嫌いですね。今はやはりサッパリした果物が食べたいです。
果物も甘過ぎないものがいいです。ミカンやブドウの気分です。
桃が好きなんですが、朝から食べるにはもったいないと思ってしまいます。朝は気軽につまめて、口の中がさっぱりする物を好みます。トロッとしている桃は夜派です。
基本的には私は和食が好きです。肉より魚がいいです。調理の仕方は煮付けより焼く方が好きです。基本的に素材の味を生かした食べ方が好きです。だから果物は加工せず生のままをそのまま食べたいです。パルクレール 楽天

最近感じる身体の違和感。たまに感じるこれは…

最近なんだか、からだに違和感を感じます。もう心当たりしかありません!最近油断して沢山食べ、沢山呑みました。この感じる違和感はお肉です。あごのあたり、お腹まわり、二の腕あたりに感じる、ムクッとした感じ。太りはじめるといつもあるんですよね。これは私だけではないはず。太りはじめたと感じる人なら誰でもありますよね。太ることの心配のない人がうらやましい!!
そんな違和感を感じて鏡をみると案の定少し肉付きが良くなってました。体重はこわくて体重計にのれていません。のった方がいいのはわかってはいるんですが…
この違和感を感じているうちにダイエットをはじめ、少し痩せる努力をしなければどんどん太ります。経験済みなんです。これ以上太ってからのダイエットも大変なんです。大変でした。やっと痩せてきた私の体…油断した私を恨みます。そんな事言っても事実は受け止めなければいけないので!
頑張ります。
痩せるのと同時に痩せにくい体に体質改善もしていけたらいいな。http://www.waddellforsenate.com/yoyaku/

ゆうこりんのシングルマザーの道を応援します。

ゆうこりんの愛称で親しまれているタレントの小倉優子さんが3月3日に離婚しましたね。
カリスマ美容師の旦那さんの不倫が発覚しましたが、その直後は離婚はしないと言っていた気がします。
しかしやはり離婚になってしまいましたね。
ゆうこりんの第二子妊娠中に旦那さんが不倫してしまったので、深く傷ついたのだと思います。
しかも相手が自分の事務所の後輩の女の子だなんて、女としてのプライドもズタズタです。
知り合いと不倫されることほど辛いことって無いですよね。
テレビのワイドショーで、ゆうこりんが結婚した時の記者会見映像が流れていましたが、ゆうこりんがとても幸せそうに笑っていたのが切なかったです。
「旦那さんの浮気は絶対無いと思います」と宣言していましたが、結局浮気が原因で離婚することになってしまったので、現実は厳しいですね。
ゆうこりんには息子が二人いますが、これからはシングルマザーとして育てていくので、応援したいと思います。
またバラエティーでゆうこりんの元気な姿を早く見たいです。キレイモ 脱毛

女性漫画がどうしても苦手な女性の感覚を持てないのか

職場でちょっと話になっているのは「恋愛漫画」です。女上司が久しぶりに読み返してみてはまってしまったようです。「この漫画のこのシーンきゅんきゅんしない?」といい大人(既婚者)がきゃっきゃ言いながら話しているのを私は横目で見ています。私は漫画は大好きでしたが基本的に少年漫画を読んで育ちました。今でも古本屋で懐かしいと思いながら少年コミックを手に取ります。
私は「ありそうでない」漫画が苦手でした。特に恋愛系です。例えば、完全な「あり得ない」設定なら完全にファンタジーとして楽しみますが、恋愛漫画の特徴というと女性の「こういう事があったらいいなぁ」が詰まっているから現実的な漫画が多いのに、女性のシンデレラストーリーや結局かっこいい男と結ばれる漫画を読むと私は「現実ではあり得ない」と拒絶反応を起こしていました。今思えば、その漫画の様な恋がしたいと思える様なピュアな心があれば今の人生も違ったのだろうなと思います。
女上司のオススメ漫画を頑張って読んでみようと思います。ミュゼ100円脱毛口コミ

作りたいものがどんどん増えていく、そんな刺繍にハマっています。

寒い日が続き、家の中で過ごすことが多くなりました。そこで手軽に始められて、趣味になるようなものはないか探したときに出会ったのが刺繍です。刺繍というと何だかおばあちゃんの趣味のように聞こえますが、今の刺繍はとってもおしゃれ。北欧風や洗練されたデザインの刺繍パターンが豊富に存在し、インターネットでも無料で手に入ります。何といっても始まるまでの手軽さと言ったら。極端な話、家にある針と糸で始められるのです。今年の春物ファッションでは、花柄の刺繍がふんだんに施されたシャツやブラウスをよく目にしますよね。「ここの花はピンクがいいな」「もっと小さい刺繍だったら」刺繍にはプリントにはない、温かみがあります。自分でひと手間加えたブラウスに愛着が沸かないわけがありません。時間はかかりますが、ひと針ひと針丁寧に。煮物が出来上がるまで、次のテレビ番組が始まるまで。ちょっとした空き時間を使って素敵な作品を作り上げる時間がとても愛おしいです。キレイモ 予約

昨日の懇親会を受けてみんなで飲みたくなった単純な私

昨日の懇親会で、改めて女性のパワーはすごいなと思ってしまいました。
女性4人2人合計6名でしたが、終始女性がしゃべり倒していました。恋の話から彼氏彼女の話、ちょっとした仕事の同僚の愚痴話等中身をあまり伴わない様な薄っぺらい話をし続けて、いない人に迷惑電話&LINEをしまくってあちらこちらに迷惑をかけまくりました。
最終的には、そこのお店の仕切りを反動で開けてしまったりと、てんやわんやしていました。
でも、今日中々こういう飲み会、懇親会に参加したことがなかったので、新鮮な感じとなりました。
基本的には、飲むのも盛り上がるのも嫌いではないのですが、中々こう機会がないのと、飲みに行こうとなる相手がいないという寂しさを抱えています。
もう少し自分から積極的に誘ってもいいものなのでしょうかね。でも、誘って盛り上がらない席になったら嫌なので誘われたら行くというスタンスをこれからも取り続けていくのが無難かなと思っています。http://www.912inc.co/